ディーアンのまったりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アルウィンホーム自由席ガイドみたいなやつ

<<   作成日時 : 2017/03/17 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めて山雅の試合を観にアルウィンに行くにあたり、とりあえず一番安いホーム自由席にしてみたものの、

ホーム自由席エリアが色々あっていまいち何処の席で観ればいいのかわからないって人の為に、

エリアを更に4つに区切って軽く説明しようと思います。(若干、毒も吐いてます)

※尚、これは飽く迄もブログ主の独断と偏見によるものです。クレーム等は一切受け付けませんのでそのつもりでお願いします。最終的な判断も自己責任でお願いします。



エリア図
画像


@ホームサイド(南)スタンド
コアサポが集う場所です。
応援で盛り上がれます。
基本スタンディングなので座ってゆっくり観たい人は行かないでください。
尚、ここは競争率が高くシーズンパス持ってなきゃ(持っていても?)席の確保がままならない場所です。一人観戦で場所もこだわらないって人ならともかく、そうでない場合はビギナーに厳しい(座席確保という意味で)場所だと思います。


Aバックスタンドホーム(南)側
適度に応援で盛り上がれながらも、ゆっくり座りながら観戦できる、観ると応援のバランスが良い場所です。
ビギナーの方にはおすすめ―――なのですが、
ここも@と同様、競争率が高いので空いていたらラッキーくらいに思ってください。


Bバックスタンドアウェイ(北)側
じっくりゆっくり座りながら観れる場所です。
応援や手拍子などせずに静かに観れます。
競争率も@やAほど高くないので、ある程度、出足が遅れても席を確保し易いです。
但しここ、意外なデメリットがあります。(ブログ主的に)
ここに陣取る人っていうのが、良く言えば「静か」、悪く言えば「ノリが悪い」場合が多いんですが、そういう人達も野次や罵声といったネガティブ発言は普通にするんです。(野次、罵声等は基本的にどの席でも一応に有りますので、ここが特別に酷いと言う意味ではございません)
で、何が問題かって言うと、
応援や声援、手拍子などが無い(すくない)のに対し、野次、罵声等だけは一端にあるので、ポジティブ要素にかき消されない分、他の場所よりも相対的にそれらネガティブ発言がもの凄くすごく印象(耳)に残るんです。
それこそ劣勢を強いられる試合展開の場合は酷えもんです。
個人的に子ども連れの方はここを避けた方がいいんじゃないかとすら思ってます。教育的な意味で。(飽く迄もブログ主の独断と偏見です。)
なので、永遠と見知らないおっさんの罵詈雑言を聞かされ続けても構わないから静かに観たいって人にはおすすめです。


Cアウェイ(北)側ホームエリア
ホームゴール裏同様にスタンディングが基本です。
但し、場合によっては座ったまま観られたりもします。(でも基本はスタンディングなのでお忘れなく)
競争率が低く(たぶん4つの中で一番低いかと)出足が遅れても、意外にいい席に座れたりします。
そして基本スタンディングなことからも解るかと思いますが、応援に対して適度にアグレッシブな人が多いのでBのように汚い言葉が耳につく事も少ないです。(但し、ここに限らず無いわけではないので)
ビギナー(特に子ども連れ)でシーパスもないし@やAの席の確保が難しいって方は、こちらの席を狙ってみるのはいかがでしょうか。
尚、このエリアはメインスタンド側が緩衝帯を挟んでアウェイ席となっています。
ビギナーの方は可能ならばバックスタンド寄りの席を選んだ方が無難に思えますので、ご留意ください。



こんな感じです。

尚、もう一度いいますが、これは飽く迄もブログ主の独断と偏見に基づいていますので悪しからず、ご了承ください。
また、今後サポの絶対数が増えたりした場合はこうした状況に変化があると思われますのでそちらも重ねてご了承ください。



↓↓↓押してください↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

サッカーランキング


【クリアランス】 アディダス adidasサッカースパイク メンズエース 16.2-ジャパン プライムメッシュ HGKEH9 BB4034
ヒマラヤ楽天市場店
完璧を追求するエース、ゲームを支配するプレーメーカー向け部活仕様モデルスパイク ■カラー:YL/BK


楽天市場 by 【クリアランス】 アディダス adidasサッカースパイク メンズエース 16.2-ジャパン プライムメッシュ HGKEH9 BB4034 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



まずはClub totoへ入会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルウィンホーム自由席ガイドみたいなやつ ディーアンのまったりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる