ディーアンのまったりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うーん…引き分け…… #yamaga

<<   作成日時 : 2017/05/13 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松本山雅FC 1−1 FC町田ゼルビア

40' 工藤 浩平      52' 森村 昂太


画像



幸先よく先制したものの、追いつかれて引き分け。

勝てませんなあ……

支配率、パス成功率で勝っているのにシュート数でかなり負けている。

綺麗に崩す事に執着するあまりシュートまで(ゴール)のイメージが低下するっていう典型的ダメなパス思考に陥ってる部分があるんじゃなかろうか。

今の山雅の攻めって、崩そうとしているのは伝わってくるけど、崩した先のゴールのイメージがいまいち伝わってこないところがあるよね。丁寧にこねくり回した挙句に結局、密集地帯に雑なセンタリングかよ、みたいな。

丁寧にやるならちゃんと最後の最後(センタリングの精度やシュート精度)まで丁寧にこだわってやってほしいんだよね。

「綺麗に崩したから、あとはなんとかなるだろ」「崩せてるからそのうち点入るだろ」じゃあダメだと思うんよ。

得点したシーンぐらいだよね、その辺のこだわりが見れたのは。

と、まあもうちょっとシュートにも拘ってほしいなと思った次第です。

連戦でキツいと思いますが、なんとか次で盛り返して欲しいものですな。



↓↓↓ランキングにご協力を↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

松本山雅FCランキング

まずはClub totoへ入会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うーん…引き分け…… #yamaga ディーアンのまったりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる