ディーアンのまったりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡々と負けたね…… #yamaga

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モンテディオ山形 1−0 松本山雅FC

24' 阪野 豊史


最後のパワープレー以外は「点取る気あるの?」って感じでしたね。

全然シュートを打たない―――というよりもシュートまで持っていかない。

いけない、ってより、いかないって感じなのがなんともねえ……

前も書きましたが、

綺麗に崩して点取る、の「綺麗に崩して」を意識するあまり、

「点を取る」が厳かになっているような気がします。

カウンターチャンスなのに、

わざわざバックパスで時間を遅らすとか、

形(過程)に拘り過ぎじゃないでしょうか。

決まりの形を作ってからじゃないと攻めちゃいけないローカルルールとかあるんじゃろか。

基本的な型はあってしかるべきだけど、

状況に応じて臨機応変に対応するのも大事じゃないかな。

ともあれ連戦ですぐ次の試合なんで、

なんとか切り替えて欲しいものです。

「崩す」とか「パスを繋ぐ」こと以上に点を取ることに拘って欲しいものです。

そんな感じ。




なお、今日はララ岡谷のパブリックビューイングで観戦。
画像

画像

画像


ララ岡谷内のお店で買物をした時に店員さんに言うとこんなチケットを貰えますので気になった方はぜひ足を運んでみてください。
画像


ではまた。
画像



↓↓↓ランキングにご協力を↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

松本山雅FCランキング




格安高速・夜行バス予約は【バスリザーブ】
まずはClub totoへ入会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡々と負けたね…… #yamaga ディーアンのまったりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる