またも地力の差で負ける…… #yamaga

2019 明治安田生命 J1リーグ第17節

松本山雅FC 1-3 ガンバ大阪




う~ん……

前節同様に、

決して悪いわけではなく、

というかどちらかと言えば良かったのに、

負けてしまいましたね。

こういう試合はダメージが大きいよね……

内容的に良いのに負けるって、

敗因を突き詰めると個の差、地力の差が原因ですもの。

その差が簡単に埋まるなら苦労はないからね……

実際に山雅がチーム全員で必死に走り回ってワンチャンスを作るのに対して、

ガンバは数人がうまいことハマれば点取れちゃうもんね。

この差は如何ともし難いですがな。

まあでも、

1-1に追いついた直後にあっさり失点した場面は、

もっとどうにかならんかったのかな、って思います。

山雅みたいな格下守備的チームが勝ち点を取るには失点を如何に抑えられるかにかかっているわけで、

あんなにあっさり点を献上していては引き分けることすらままならないですからね。

それにあんなにあっさり点を取り返させてしまうと、

相手は「ちょっと本気出せばすぐ点取りかえせるやん、チョロいわ」って自信づかせてしまうわけで。

そういった意味でも追いついた直後はもっと冷静かつ集中して試合を運んでもらいたかったかな、と。

とはいえ、

今節は最終的には地力の差がそのまま出ただけなので、その辺も些末な問題なのかもしれませんけどね。

あーああー、

夏の補強でなんとかならんかなー。

メンタルが現実逃避気味になってきたので、

今回は以上で。

次は勝ち点1でもいいから拾ってください。

お願い!(もはや神頼み)



画像



にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

松本山雅FCランキング
押してちょ

国内線の比較・購入サイトの決定版【格安航空券モール】

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック