最下位相手に純然たる力負け、悲しみの敗戦。

2019 明治安田生命 J1リーグ第19節
松本山雅FC 0-1 ジュビロ磐田



えー…………

今節も負けましたな……

やれやれだ……

やれやれですわ……

やれやれだぜ……

悲しみ(´;ω;`)

何が悲しいって、

ここ数試合に共通している事かもしれないけど、

悪くないんですよね、試合内容は。

っていうか、

この試合、内容的には良かったでしょ。

幻となりましたがゴールネットだって揺らしたわけですし。

でも勝てないっていうね……

完全に単純な戦力差で負けてるんですよ。

ロドリゲス選手に決められた失点シーンなんてその象徴みたいなもんでしょ。

マークにはつけてるのにタイマン(一対一)勝負で負けてシュート打たれるっていうね……

しかもロドリゲス選手には、

彼の交代出場直後からチンチンに引っ掻き回されていたわけで、あのシーンだけが悪かったわけではないんですよね。

寧ろそれまでやられなかった事の方が不思議なくらいでして……

この単純な局地戦で勝てない問題は戦術ではどうにもならんっていうね。

所詮、戦術でできるのは一対一の局地戦にならんように周囲の選手同士がお互いサポートに入って一対数人の状況をなるべく作ることかと思います。(しかも一人に対して数人でアプローチするって事は別の場所で相手をフリーにさせたりと、一対一以下のの状況ができてしまうので、全てのシーンで完全に数的優位を作るのは難しい)

結局は出来てしまったタイマンでの局地戦を各選手がどうにか出来る方が有利ってだけなんすからね。

そしてタイマン(一対一)勝負で分が悪いのは別に対ロドリゲス選手だけではなく、その他の選手含めもう全体的な問題なわけで……

この辺の単純な戦力差で勝敗が決してしまうとお手上げですがな。

しかも今節の相手って最下位のチームですからね。

単純に戦力を大幅にアップさせないと、どのチーム相手にも勝率は上がらないよねっていうね……

でも、そんな資金力ないしな……

そんなわけで悲しみですわ……

やれやれ……


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

松本山雅FCランキング
押してちょ





ワンソウル.png

この記事へのコメント